債務整理Q&A

中学生が借金3000万円を完済?!その方法とは?

今借金がある方は、いくらぐらいが重荷になっているんでしょう。その金額が3000万円だったとしたらどうでしょう。自己破産まっしぐらじゃないでしょうか。日本には、3000万円を中学生で完済したという強者がいます。金田 卓也さんという方。今は、慶應義塾大学の大学生なので、数年前の話です。


彼には中学生の時、借金が3000万円ありました。もちろん自分でつくった借金ではなく、家の借金です。金田さんが小学3年生の頃、働き手であるお父さんが亡くなりますが、間の悪いことに、ローンで家を買ったばかりのとき。お父さんが生命保険に入っていなかったので、丸々ローンが残ってしまいました。


それからは、ドン底人生、見るも涙語るも涙です。学校では、貧しさからくるいじめにあい、唯一の食事は、給食。なんとかしてあげたくなっちゃいます。


中学に入ると、新聞配達を始めたそうですが、給料は3万円。3000万円からすると、焼け石に水といったかんじです。ゴールがみえないと働く気力も薄れます。


一攫千金を狙い、もらったパソコンでネットビジネス。最初は、失敗続きだったようですが、中学2年の夏に、ホームページの広告運用で1万5000円を手にします。そこからは、トントン拍子。10月300万円、12月500万、中3の4月で、もう3000万円がたまっていたそうです。


やはりネットビジネスです。しかし、夢みたいな話ですね。1年かけずに、0円が3000万円!中学生にできたんなら、自分にもできる気がしちゃいます。


ただ、金田さんは、特別。ネットビジネスの才能や運に恵まれている人。借金完済後は、高専、大学に通いながら、GMOグループでのWEB広告運用で、過去8年間の歴代最高記録樹立!日本人最年少Google公認パートナー全部門取得!なんて功績を残しています。


彼の夢はとにかく、馬鹿でかいです。それは「20代で40億円を貯め、財団を設立すること」これだけきくと、お金の亡者のいけ好かない奴になっちゃたのかなと思っちゃいますが、そうではありません。


財団は財団でも、「母子家庭を、経済的に支援する財団」自分がどん底の頃、助けてくれた財団があったようで、同じように助けたいとのこと。泣かせますね。こうやって利他的な人の方が、成功していくんでしょうね。


関連ページ

はじめから債務整理をするつもりで、借金をしたらどうなる?
大学生の借金の実情。奨学金で自己破産?!
ギャンブルでつくった借金が165億円?!そのギャンブルとは?






債務整理を分かりやすく解説!

 

『弁護士』『法律事務所』関連をやさしく解説!

 

キャシング返済できなくなった時の対処方法

 

債務整理Q&A

 

借金返済で困った時に役立つ知識

 

過払い金返還について

 

面白雑学!人に話したくなる借金関連裏話